育児お役立ち

授乳中も飲める「すっぽん小町」

しげるさん
しげるさん
ねぇねぇ、マミィ。いつも赤ちゃんを連れて、毎日とってもパワフルだね!
あら。実は、すっぽん小町というサプリを飲んでいるの、だフン。実はまだこの子の授乳中なんだけど、このサプリは授乳中でも飲めるの、だフン。
マミィ
マミィ

※知る人ぞ知る。マミィは、あつ森に出てくるカンガルーのママ。いつも赤ちゃんを連れています。

しげるさん
しげるさん
すっぽん小町って授乳中のママも飲めるの!?詳しく教えて〜!!



こんな方におすすめ

  • 妊娠中、授乳中でも安心して飲めるサプリを探している
  • 授乳中は自分もしっかり食べないといけない!?でも、すべて食事から取るのって大変!手軽に栄養不足を補いたい。
  • 育児真っ最中。なんだか1日があっという間で毎日疲れがたまっているような気がする
  • 夜には電池切れ。子供を寝かしつけながら毎晩寝落ちしてる、朝も起きるのが眠い、辛い、体が重い

すっぽん小町が授乳中のママに選ばれる理由3つ

  1. 30歳を越えたら、女は「量より質!」なのに、続けやすい!
  2. 女性が大好きなコラーゲン!コラーゲンを作るアミノ酸がたっぷり
  3. 妊娠中、授乳中も飲める!授乳中に摂りたい栄養素もばっちり

しげるさん
しげるさん
みんなが不安なのは、授乳中のサプリやお薬よね。母乳で育てているけど、サプリって飲んでも大丈夫なのかしら?

すっぽん小町は授乳中でも飲めますか?

妊娠中、授乳期間でもお飲みいただけます。健康補助食品ですので、すっぽんを食べるような感覚でお飲みくださいませ。※妊娠中、授乳中はお体が敏感な時期なのでご不安な方はかかりつけのお医者様にご相談ください。」すっぽん小町公式サイトより

しげるさん
しげるさん
私も妊娠中、授乳中に飲んでいました!!

授乳中とお薬

産後に帯状疱疹が出た時、第一子の時はかなり焦りました。「息子に移る!?」とか、「抗ウイルス薬が授乳中は飲めないのでは!?」などパニックになりましたが、当時、かかりつけの医師にも確認もし事なきを得ました。

こちらに、授乳中でも安心して飲める薬がまとめられています。

ちなみに、帯状疱疹の時によく出される、抗ウイルス薬:バルトレックスは、授乳中でも飲めました。

すっぽん小町はどんなサプリメント?

「すっぽん」といえば元気になるイメージ!「小町」は、小野小町が美人だったからという由来で「美しい娘」という意味。その名の通り、元気で美しい女性になりたい方にぴったりのサプリメント。ネーミングも可愛らしく、パッケージも可愛い!

もちろんすっぽん小町の魅力は見た目だけではありません。実はすっぽんには、女性にとってうれしい栄養素が豊富に含まれています。さらに、高級「はがくれすっぽん」のみを使用するというこだわりのすっぽんコラーゲンサプリです!

1日2粒で約4kcalなので、太る心配もありません。もちろん男性もお子様も飲むことができますが、基本的には年齢を重ねた女性に向けて作られています。

すっぽん小町の魅力1:高品質

量より質!すっぽん小町に使用されているのは、すっぽんの中でも高級と言われる「はがくれすっぽん 」100%。除草剤を使わないキレイな土地と、キレイな水で育てられた特別なすっぽん。

このはがくれすっぽんのお料理をいただこうとすると、例えばコース料理でお一人様8500円以上!とても毎日気軽に食べれるものではありませんが、すっぽん小町の定期コースなら、一日たったの約83円で取り入れることができます!

しかも、

  • いつでもお休み、変更、中止OK
  • 30日間返品保証
  • 85%の人が定期コースで継続(2019年調べ)

初めての人も、安心してトライできます!

すっぽん小町の魅力2:成分

すっぽん小町の原材料は、「スッポン粉末、EPA含有精製魚油、ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、ビタミンE」です。※ゼラチンが含まれていますので、食品アレルギーなどがある方はご確認ください。

必須アミノ酸全9種(トリプトファン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジン)を含む、20種のアミノ酸をバランス良く備え、肌まで届く良質なコラーゲンの素であるアミノ酸がたっぷり。アルギニン、チロシン、アラニン、グリシン、プロリン、グルタミン酸、セリン、アスパラギン、アスパラギン酸、シスチン、ヒドロキシプロリンも含まれています。

しげるさん
しげるさん
カタカナばっかりでわかんなーい!アミノ酸って何!?

アミノ酸とは

三大栄養素、「タンパク質」「糖質」「脂質」。この内の「タンパク質」は、私たちの皮膚や爪、髪の毛、筋肉、内臓やホルモンに関係するものなど、さまざまなところにあります。この「タンパク質」は、実はアミノ酸がつながってできたもの!

私たちの身体にとってアミノ酸はとても大切!

コラーゲンを摂るよりも、コラーゲンの素となるアミノ酸を摂るのがポイント!

必須アミノ酸とは

必須アミノ酸:体で作り出すことができない(9種類)

非必須アミノ酸:体内で作ることができる(必須アミノ酸以外)

しげるさん
しげるさん
体で作り出せないなら、食べるしかないのね!!!
すっぽん小町には、必須アミノ酸9種類が全部入ってるのよん!
マミィ
マミィ

すっぽん小町の魅力3:授乳中に嬉しい栄養素

子育て中、授乳中の忙しい日々の中で、毎日必要な栄養素を摂るための献立を考えて、いろんな食材を使ってバランス良く作るのって、正直大変!というか「今日のご飯どうしよう?」に追われて、栄養素まで考えていられません!

しかも子供優先で、自分は後回し。授乳中は赤ちゃんに母乳をあげてエネルギーを消費しているのに、うっかり食べ忘れたり。厚労省の「日本人の食事摂取基準」では、授乳中はそれだけでカロリーを消費するので、いつもの摂取エネルギーよりも1日あたり350kcal増やすことがお薦めされています。忙しい育児といつも以上に栄養を必要とする授乳中こそ、お母さんがしっかり栄養を取らなければなりませんね!

体の内側から整えてこそ、女性は輝くのよ!
マミィ
マミィ

妊娠・出産は女性にとって、体へのダメージも大きいです。出産後は今までの優雅な生活が一転、体力勝負の育児が始まりますので、授乳中もサプリで栄養補給を続けられるのはありがたいです。

授乳中のママに必要な栄養素

母乳は、お母さんの体を流れる血液が元となり作られています!

母乳には、赤ちゃんを病気から守ってくれる免疫成分をはじめ、たんぱく質・脂肪・糖質などの栄養がたっぷり含まれ、そのたんぱく質はアミノ酸からできています。

授乳中は、神経質になりすぎる必要はありませんが、健康的な生活と、バランス良く栄養をとることが大切!

そして、特に授乳中不足しがちなのは、鉄分、カルシウム、ビタミンなど。すっぽん小町には、授乳中に特に必要な栄養がしっかり含まれています!

すっぽん小町の授乳中にも嬉しい成分

鉄分、カルシウム、EPA(n-3系脂肪酸の一つ)、ビタミンB1、B2、亜鉛

すっぽん小町栄養成分

 

ていねい通販は、本当に丁寧

お手紙風な郵便に癒され、育児で疲れた心に沁みます。特に、真夜中に起きて1人で泣いてる赤ちゃんをあやしたり、授乳している時って心細い。誰かに常に応援してもらえる、励まされるって嬉しい!

丁寧さ、思いやり、暖かい気持ちが伝わってきて、多くの方に選ばれて1900万袋突破!

すっぽんサプリ 通販売上9年連続1位獲得

※2010〜2018年度 富士経済調べ

育児中・授乳中ママのご感想・レビュー

実際に子育て中、授乳中のママたちの感想を集めてみました!

参考

K.K様 / 32歳
2人目を生んで、新生児の間も楽に過ごすことが出来ました。
1人目の時はすっぽん小町を飲んでいなかったので本当につらかった。やはり元気のパワーがつきましたね。

参考

みー様/ 33歳
第1子が生まれる予定です。
コラーゲンも魅力ですが、母乳のためにDHA・EPAの入ったすっぽん小町はお気に入りです。
M・Y様/ 28歳
今生後8ヵ月の男の子の子育て中です。
寝不足になることもありますし、体力の重要さを感じる毎日です。
そんな時すっぽん小町に出会って毎日欠かさず飲み続けています。
毎日元気に家事・育児ができています。本当に感謝です。これからも飲み続けたいです。
シーママ様/ 29歳
子育て中の自分のために★健康も美容も後回しになりがち。
でも1日1回のすっぽん小町のおかげでお肌も気分もるんるん♪
毎朝すっぽん小町を飲むのが楽しみになりました!笑顔ママ(^v^)

みなさん、何かしらの効果を感じているようですね!



自分を大切にするための産後のお守りサプリ

母も人間ですから、完璧ではありません。何よりも大事なのは、誰かを大切にするためには、まずは「自分を大切にしてあげる」こと。ついつい、自分を後回しにしがちな産後。自分に優しくなれないと、家族にも優しくなれません。

「自分を大切にしている」と思える

「きちんとできなくても、自分の体のことを考えて必要な栄養を摂りたい。家族のために笑顔でいたい!」

「つい自分を後回しにしてしまうけど、すっぽん小町があれば復活できると思える。」

「元気なママでありたい、お母さんカワイイって言われたい!ダイエットも運動もなんとなく続かないけれど、すっぽん小町を飲むだけなら続いてる!目標に向かって、ちゃんと行動している!」

自分の自己肯定感が高まれば、自然とやる気もみなぎってきます。

世の中のママ、みーんな頑張ってるのよね、だフン。
マミィ
マミィ

自分を後回しにしない

「水を飲むのも忘れて乳腺炎になった」

「トイレにも行けない」

「子供に食べさせて自分のご飯食べ忘れた」

「気付いたら眉毛がボーボーだった」産後あるあるです。

自分を優先してとは言いませんが、産後の体は労ってあげましょう!

 授乳中ママのためのすっぽん小町まとめ

頻回な授乳、夜中も起こされる!3人分経験したので、大変さはわかります。なので、頑張っている世の中のママをもっと応援したい!!そしてもう十分頑張っているから、絶対に無理はしないで〜、ちゃんと休んで〜と伝えたいです。

でも、ここぞと踏ん張りたい時がある!

家族の幸せは、ママの笑顔から!どんな時も笑顔のママが素敵です!いつも笑顔でいられるように、すっぽん小町で一緒に元気をチャージしましょう!

すっぽん小町を飲んで、自分の家族も笑顔いっぱいに過ごしたい方は公式ホームページをチェック!

産後って、本当に予期せぬことが起こります。私はすっぽん小町で産後を乗り切ってます!

産後の白髪は戻る?

28歳で第一子、30歳で第二子、34歳で第三子を産みました!現在、37歳。1人目を産んだ後に、右のおでこの生え際あたりに数本発見した白髪。それが、戻ることなく年々増え、特に生え際やこめかみなど、顔周り ...

続きを見る

-育児お役立ち